Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅱ

2回目は奈良方面です。


郵便局開くの待ってた関係で出発が遅くなったので三ノ宮までJRで出て2日目の利用開始。

・三宮→(尼崎)→(大阪難波)→近鉄奈良

f:id:hokuto0331:20130821100052j:plain:w400

快速急行で行こうと考えてたんですが、ロングシートがあまり好きではないので尼崎まで直通特急に乗るw
尼崎から↑の快速急行に乗ったものの、アーバンライナーが見たくなって難波で下車。
アーバンを見てから、一本後の急行で奈良に向かいました。


奈良公園の鹿
f:id:hokuto0331:20130821122852j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130821124753j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130821123854j:plain:w400

東大寺の方も行きたかったんですが、1.1kmって書いてたので、暑いしお腹も減ったので撤収w
本当に手前の方しか行ってない(´・ω・`)


近鉄奈良→京都 (特急料金+500円)
京奈特急 (ビスタEX)
f:id:hokuto0331:20130821132324j:plain:w400

有料特急に乗る場合は特急券を購入して乗車です。
切符を購入し終わって、ホームに降りてからビスタだったことを知るw
知ってたらビスタカーの2階にしてもらってましたね(´・ω・`)


イオンモール京都
f:id:hokuto0331:20130821134525j:plain:w400

ここでお昼ご飯。


・四条~三条
四条で地下鉄を降りて三条方面へと散策。

錦市場
f:id:hokuto0331:20130821151756j:plain:w400

三条大橋
f:id:hokuto0331:20130821154639j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130821160752j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130821160929j:plain:w400


京阪特急 8000系
f:id:hokuto0331:20130821171443j:plain:w400

「エレガント・サルーン」
料金不要とは思えないほどのクオリティが売りの京阪特急。
8000系のダブルデッカーの2階席が番好きです。
窓側を確保したかったので、一旦出町柳へ行って始発に乗車。


淀屋橋で御堂筋線時乗り換えて梅田へ。
ポケセンで買い物したり、デパ地下で晩御飯を調達したりなどで梅田周辺をぶらぶら。


帰りは山陽直通特急で帰宅コースです。
・梅田→明石
f:id:hokuto0331:20130821200303j:plain:w400

赤特急でもこんなに時間が掛かるのか!っていうのが感想です。
三宮からが遅い…
普段からJRに乗り慣れてるのもあるんでしょうが…


三宮→奈良   940円
奈良→京都   610円
京都→四条   210円
三条→出町柳  210円
出町柳→淀屋橋 460円
淀屋橋→梅田  200円
梅田→明石   890円
       計3520円 (追加料金+500円)

約1850円お得という結果でした。


チケット使用3日目その①