Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その1

3回目の今回は和歌山方面へ向かいます。


・明石→難波 (山陽→(神戸高速)→阪急→地下鉄御堂筋線)

f:id:hokuto0331:20130827094227j:plain:w400

新開地で阪急に乗り換えて一度梅田へ出ました。
過去2日間、阪急に乗車していなかったというのもありまして。
始発駅なので余裕で座れましたが、西宮北口あたりから激しい混雑になりました。


・難波⇒和歌山市

f:id:hokuto0331:20130827101128j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130827101225j:plain:w400

特急サザンで和歌山市へ。
500円支払い、指定席に乗車です。


和歌山市駅から歩いて和歌山城へ

・近道の案内
f:id:hokuto0331:20130827114114j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130827122831j:plain:w400

2年前に訪れたことがあったんですが、上に着いた時にはヘトヘトだった記憶が…
その時はしんどい方のルートで上ってた模様(´・ω・`)

近道の方はそこまできつくもなく、時間もそれほどかかりませんでした。


・キティちゃんのポップコーンを発見!
f:id:hokuto0331:20130827115905j:plain:w400

数年ぶりに見た気がしますw
近所では見かけなくなったので。


和歌山城を後にしまして紀ノ川橋梁へ行くことに。
かなり歩いた気がする・・・。

・南海の紀ノ川橋梁
f:id:hokuto0331:20130827132341j:plain:w400

ここは有名な場所ですね。
機会があれば夜景も見たいです。


急いで駅に戻って関西空港へ向かいます。

f:id:hokuto0331:20130827132031j:plain:w400

泉佐野で乗り換えるので自由席に乗車です。
指定席よりこっちの方が快適だったような気もしないような…


関西空港到着

南海のホームから見る関空快速
f:id:hokuto0331:20130827141706j:plain:w400

f:id:hokuto0331:20130827141954j:plain:w400

乗る予定のラピートまで時間があるのでターミナル内で時間を潰します。


その2に続く