Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その2

3日目その1

日中は暑かったので、おそばを食べることに。

f:id:hokuto0331:20130827143834j:plain:w400

なんとなく撮りました。
f:id:hokuto0331:20130827142823j:plain:w400

飛行機利用しないせいか、こんな会社もあるのかー!と。
それにしても、関西から福岡まで4500円は安い。
まぁ、関空まで行く手間を考えると新幹線になりそうですけどw


昔から一度は乗ってみたいと思っていたラピートに乗車します。

・スーパーシート
f:id:hokuto0331:20130827150600j:plain:w400

せっかくなので、+200円足してスーパーシートにしました。
自分を含めて同じ車両に3人しか乗っていませんでしたが。
シートピッチも1200mmもあるので足元も広々としています。
実際に乗車してみると、思った以上に窓が大きくて開放的でした。

感動している間に難波に到着w

f:id:hokuto0331:20130827161312j:plain:w400

デビューして20年近くになりますが、圧倒的な存在感は健在ですね。


・難波→淀屋橋→門真市
まだ16時前だったので大阪モノレールを乗りに行くことに。

f:id:hokuto0331:20130827165607j:plain:w400

途中、車内から新幹線の車両基地を見ることができます。


南茨木で下車して阪急で京都方面へ。
最後にもう一度、京阪のダブルデッカーに乗っておきたかったので。

f:id:hokuto0331:20130827174004j:plain:w400


・京阪8000系
f:id:hokuto0331:20130827175655j:plain:w400

・車内
f:id:hokuto0331:20130827190524j:plain:w400

このチケットを通じて、ダブルデッカーの虜になってしまったみたいです。
京都行く機会があれば、あえて京阪に乗車したいぐらい・・・


その後、梅田で買い物して直通特急で明石で下車。
これにて計3日間の旅?は終了です。


・最終日
明石→阪急梅田   890円
梅田→難波     230円
難波⇒和歌山市   890円(サザン指定席+500円)
和歌山市→関西空港 840円
関西空港→難波   890円(ラピートスーパーシート+700円)
難波→淀屋橋    200円
淀屋橋→門真市   260円
門真市南茨木   320円
南茨木→河原町   310円
三条→出町柳    210円
出町柳→淀屋橋   460円
淀屋橋→梅田    200円
阪神梅田→明石   890円
        計 6590円 (追加料金+1200円)

1日目 2070円
2日目 3520円
3日目 6590円
 計 12180円 (追加料金+1700円)


今回はあまり観光って感じではなかったですが、乗ったこともない電車に乗れたり、行ったこともない場所へ行けたりと楽しかったです。
個人的には神姫バスとかでも使用できれば、行動範囲がもっと増えるんですけどね(´・ω・`)

f:id:hokuto0331:20130828230547j:plain:w400

姫路~梅田を往復する使い方も有りですし、ちょっと足を運んで高野山とか比叡山などに行けるのもこの切符の魅力だと思います。