Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

ウォークマン F887 感想とか

早くも購入してから半年が経ったようです。

f:id:hokuto0331:20131018115653j:plain:w400


f:id:hokuto0331:20140418051751p:plain:w250
再生画面


12年にtouch5Gを購入していたため、元々買う予定はなかったのですが、
・iOS7にアップデートして使い勝手が悪化した
・メインでA860使用していたので使用機会が少なかった
・音が悪い←
・再生/停止などのボタンがなくて面倒
などの理由から、A860とtouchを売却して購入に至りました。

ウォークマン購入はこれで4台目。
ちなみに一番初めに買ったのが香水瓶のやつです。
f:id:hokuto0331:20131118154536j:plain:w400
容量が512MBとか今では考えられないことですがw


イヤホンはSE535LED
f:id:hokuto0331:20140418035138j:plain:w400
愛用して2年ほど。
直挿し(ファイルはAALorFLAC)で使用しています。


・使用しての感想
A860より音場が広く、音もクリア。そしてキレの良さ(あくまで個人的な感想)
アンプの進化、出力の向上のおかげなのか?
まあ、今まで聴かなかった曲も聴きたくなるような感じです!

Youtubeなどの再生時でもS-Masterが働くので、動画を観る楽しみも増したりと。
この部分もXperia+直挿しなんかと比べてもかなりの差を感じます。

外出時はテザリングXperia SX)を使用しながら音楽+ツイッターやらブラウザで調べ物をしたり。
電池の持ちは落ちますが、これ一台で通話以外のことは大体できるし、モバイルバッテリーを持ち歩いているので問題ないです。


・不満点とか
自分は気にしてはいませんが、SE535LTD直挿しだとホワイトノイズが目立ちます。
高感度イヤホンの宿命な気もしますがw

後はバッテリーの持ちが悪いこと。
機内モードに設定しておくと多少改善されます。


詳しいことは他のブログ等をご参考下さい。

そこそこのお値段ですが、満足度の高い製品です(`・ω・´)