Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

バトルレジェンド使用 サルゼルネ

仲の良い方にお願いして、アルセウスを借りて挑戦。
22-8 最終レート1690前後


f:id:hokuto0331:20140727154300p:plainf:id:hokuto0331:20140727154308p:plainf:id:hokuto0331:20140727154316p:plainf:id:hokuto0331:20140727153954p:plainf:id:hokuto0331:20140122140145p:plainf:id:hokuto0331:20140727154108p:plain

ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
ゼルネアス マジカルシャイン きあいだま ジオコントロール 守る フェアリーオーラ パワフルハーブ
アルセウス 神速 地震 シャドークロー 剣の舞 マルチタイプ 命の珠
ゴウカザル インファイト 熱風 猫だまし アンコール 猛火 気合の襷
クチート アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 守る 威嚇(力持ち) クチートナイト
トゲキッス マジカルシャイン エアスラッシュ 神秘の守り この指とまれ 天の恵み ラムのみ
ニンフィア ハイパーボイス シャドーボール 自己暗示 守る フェアリースキン オボンのみ


先発はゴウカザル+ゼルネアスという選出が大半以上でした。
猫騙し+ジオコン、ファイアロー等が出てきた場合はアンコ+守るから入ることが多かったです。
今回のルールでは、アローを使ってくる人は猫騙しを嫌って初手ファスガから入ることが多く、ブレバとか警戒せずアロー方向にアンコールがよく決まりました。
一度も初手から攻撃技はなってきたアローを見てない気がする。。

ゼルネアスのシャインで暴れて、残ったポケモンを後発からアルセウスクチートで一掃していくと。
実際のところ、そう甘くはいきませんでしたが(´・ω・`)


予定ではゼルネアスがジオコンを積み、後発からニンフィアが暗示⇒ハイパーボイス連打の予定でしたが、ニンフィアを選出したのは初戦だけということで、今回に限っては必要なポケモンではなかったかなあと。
雨に弱いパーティになったので、天候を返せるバンギを入れるべきだったと反省。


チャンスがあったにもかかわらず、1700に乗せられなかったのが悔しい。