Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

バトルハウス スーパシングル100連勝パーティ

128戦目でジバコイルにミリ耐えされて終わりました(´・ω・`)
ということで、使用したパーティを書きます。
※3匹とも理想値
f:id:hokuto0331:20140117103002p:plainf:id:hokuto0331:20140117104709p:plainf:id:hokuto0331:20140117104717p:plain

ポケモン 特性 持ち物
ウルガモス 炎の体 気合の襷 火炎放射 熱風 虫のさざめき 蝶の舞
ゲッコウガ 変幻自在 命の珠 波乗り 冷凍ビーム 悪の波動 草結び
クチート 威嚇 クチートナイト アイアンヘッド じゃれつく 不意打ち 剣の舞


ウルガモス
臆病CS

対鋼ポケや身代わり持ちに強い

音技が身代わりを貫通するようになったので、身代わり持ちのフシギバナ等に有効です。

元々、ダブル用の個体なので熱風をそのまま入れていますw
ここの技スぺに関してはめざパや文字などの方が良いと思います。
火炎放射ではギリギリ落ちそうにないと思った場合などで熱風を使っていました。


・ゲッコウガ
臆病CS

特性(変幻自在)によるタイプ一致で広範囲を狩れる&ほぼ先制できるのが魅力

波乗り・冷凍ビーム・悪の波動までは確定で4枠目に草結びを採用。
悪の波動⇒対メタグロスドータクン、ヤドランなど
草結び⇒対水、草4倍のポケモンなど

持ち物はウルガとの兼ね合いもありましたが、珠がベストだと思います。
何度か出てきたヤドランに珠悪の波動で1発

ゲッコウガよりも遅い電気タイプが出てきた場合には一度草結びで攻撃することで草タイプになり、相手の電気技を半減で耐え、2ターン目以降で処理することができるので、非常に便利でした。

何度か先発で使っていましたが、サンダースやプテラで詰むことがあったので後発に変更。
個人的には後発で使用した方が使い易いと感じました。


クチート
意地っ張りHA

パーティのエースと言えるぐらいのポケモン
威嚇を撒けるのも大きい。
メガシンカ剣舞1積みからの不意打ちで3タテも何度か。
舞わなくても強いです。



再度、同じパーティで100連勝出来る自信はあまりないです\(^o^)/
一撃必殺が一度も飛んでこなかったりなど、運に助けれた部分も多いので。
電気に苦戦することが多かったので、ウルガ⇒ガブの方がいいかもしれないですね。