Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

【ORASバトルハウス】スーパーシングル200連勝達成パーティ

今作でもスーパーシングルで200連勝越えを達成したので、少しでも参考になればと思って書きました。

コンセプトは運要素をなるべく減らして連勝記録を伸ばす。

前作で500連勝したパーティと同じですが、技を一部変更しています。
http://hokutowish.hatenablog.com/entry/2014/01/19/205422

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ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物
シザリガー 叩き落とす クラブハンマー アクアジェット 竜の舞 適応力 気合の襷
ガルーラ やつあたり グロウパンチ 不意打ち 猫騙 肝っ玉(親子愛) ガルーラナイト
ガブリアス 逆鱗 地震 毒突き 岩石封じ 鮫肌 拘り鉢巻


シザリガー
陽気AS

水悪の組み合わせは等倍範囲が非常に広い&適応力補正。
叩き落とすでアイテムによる運ゲー(イバンや先制の爪など)を排除できるのが強み。
竜舞が1回以上でも積めると3タテも可能です。
初手の対面で電気タイプと遭遇した場合はガブリアスに交換安定。
また、エスパーやゴーストと対面した場合は舞わずに叩き落とすで処理してしまう方が良いです。
トリックルームを展開されると厄介なため。


ガルーラ
陽気AS

メガ前は肝っ玉推奨。
XYから送ってきたので恩返しをやつあたりに変更(漢方を使用してなつき度を0に)
余裕がある時にグロウパンチで積んでおくと突破が楽になります。


ガブリアス
陽気AS

残ったポケモンを後発から一掃。
先発でごり押していくより後発で残りを処理するスタイルの方が安定します(個人的な感想)
地震を選択してる際はくれぐれも風船持ちにご注意を。



・苦手なポケモン

メガガルの猫騙し→ガブリアスに交換してサンドバッグにする。
残りがガブ一匹だけなら諦める(´・ω・`)

変幻自在より通常特性の方が辛いです。
メガガルの不意打ちが半減されるのが痛い。
今回は激流ゲッコウガに不意打ちをミリ耐えされて負けました。



連勝記録を伸ばすのであればダブルやトリプルが安定するのは確かですが、1戦当たりにかかる時間を考えるとシングルの方ががまだ苦痛ではないかと思います。