Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

訪問ありがとうございます。

ほくとです(`・ω・´) ポケモンのことを中心にブログを書いています。 鉄道が好きなこともあり、撮った写真なども載せたりしてますので、興味がありましたらご覧ください。 ・ポケモンダブル ノーてんき太鼓暗示(エルベルト) 偽装クレセグロスバンギ 偽装ク…

みがわりカスタムジャケット

お久しぶりです。先月にポケセンで注文していたカスタムジャケットが完成したので受け取ってきました。 昨年の11月に機種変してから裸で使ってたんですが、Z3c対応のカスタムジャケットが出るということで注文したわけです、はい。 第3弾 22.みがわりほぼ全…

久しぶりの更新

3ヶ月振りの更新。Twitterの呟きも長い間止まっているから、安否を気にかけていた方がいたかもしれない。 そもそも存在が薄いし、いてもいなくても変わらんだろうがwさて、ポケモン関係のことを期待してた方々には申し訳ないが、この記事を最後まで読まない…

【ORASバトルハウス】スーパーシングル200連勝達成パーティ

今作でもスーパーシングルで200連勝越えを達成したので、少しでも参考になればと思って書きました。コンセプトは運要素をなるべく減らして連勝記録を伸ばす。前作で500連勝したパーティと同じですが、技を一部変更しています。 http://hokutowish.hatenablog…

【XYトリプル】トリルゲンガー+珠バレル

新作の発売日が迫っていてモチベがないのと、ここ最近は某野球ゲーしかしていない状況なので書きます。XYの環境は第5世代と比べるとワイドガードやファストガードの仕様変更などトリプルの環境もかなり変わった印象でした。 勿論、メガシンカやフェアリータ…

【XYダブル】偽装テラフーン

袋叩き 「致しません」 パーティにエルフーンとテラキオンを入れておけば袋叩きパって高確率で思うのでそこを逆手に。 相手を殴るエルフーンって刺さりそうだなあと思って作った感じです。 テラキオンが苦手としている格闘には一致フェアリー技を、数の多い…

【XYダブル】ガルーラトルネロス

ミルキラ氏が慎重トルネ強すぎ!ってTLで騒いでましたので、余っていた陽気個体を使って試してみました。 ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 化身トルネロス フリーフォール 追い風 挑発 威張る 悪戯心 オボンの実 ガルーラ 捨て身タックル 冷凍パン…

超速ダブル使用パーティ

24-6 最高レート1761、最終レート1735前後同じ人とマッチした時の対策&不調時のためにパーティを2種類用意しました。 表 24戦18勝5敗 裏 6戦 6勝1敗 表:竜舞バンギ+ナットレイ添え ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 エテボース ダブルアタック 泥…

バトルレジェンド使用 サルゼルネ

仲の良い方にお願いして、アルセウスを借りて挑戦。 22-8 最終レート1690前後 ポケモン 技1 技2 技3 技4 特性 持ち物 ゼルネアス マジカルシャイン きあいだま ジオコントロール 守る フェアリーオーラ パワフルハーブ アルセウス 神速 地震 シャドーク…

爆速シングル使用パーティ

シングルは素人なので適当に組んで参加しました。 いわゆるエンジョイ勢です。 18勝2敗、レート1710前後 先発ムクホークの命がけで相撃ちに持っていき、残りの2匹で頑張るだけです。 後発のプランとしては、リザX+ガブの攻撃型とリザX+ヌオーで粘る2パター…

【ジャパンカップ使用】晴れスイッチ~ブシン添え~

80戦51勝29敗 最高レート1770 最終レート1750前後 (最多連勝記録11)パーティのメンツはファミ通カップの時と変わりません。 リザYのソラビ枠をめざ氷に変更したのが唯一の変更点です。

ウォークマン F887 感想とか

早くも購入してから半年が経ったようです。 再生画面 12年にtouch5Gを購入していたため、元々買う予定はなかったのですが、 ・iOS7にアップデートして使い勝手が悪化した ・メインでA860使用していたので使用機会が少なかった ・音が悪い← ・再生/停止などの…

【カロスダブル】ライチュウ入り滅び(ライゲン)

1月のつのおふが終わった後に作って、2期スペシャルレートと全国ダブルで回してたもの。 最近では岩手オフに参加してた某氏に貸してたりと。 一応、カロスでも全国でも戦える滅びパにはなっています。

【XYダブル】悪巧みキッス+マニュガル

久しぶりに奇襲パを作りました。 レートは1850ちょいトゲキッスが悪巧みをタマゴ技で習得することを思い出して、一致シャインも使えるし面白いと思ってパーティを考えることに。 エアスラでの妨害やこの指サポートのイメージが強いポケモンだけに積み型もあ…

テスト大会 バンギラス4枚入り

ポケモンが重複OKということだったのでバンギを4匹入れて遊んでみました。 種族値が高いのが理由ではなく、日頃何かとやられているアローを潰すのが目的。バンギ統一もやろうと思えばできたのですが、カポエラーとかバシャとかいう格闘で詰んでしまうのでド…

【カロスダブル】プクリン入り その2

前回のパーティを改良し、火力重視型へシフト。 サーナイトにかなり弱いパーティになっていたので、その辺りを中心に意識してみました。IN:ガルーラ、ゲンガー、キリキザン OUT:ライボルト、ゲンガー、ギルガルド

【カロスダブル】メガライギャラ+プクリン

威嚇持ちが多く見られることから勝気プクリンに注目。 タイプや特性、技の豊富さなどは素晴らしいものの、耐久が脆く場持ちの悪さが問題でした。 その問題を少しでも埋められる&プクリンを選出しなくても戦えるようなパーティを目指しました。最終的にはメ…

【XYトリプル】追い風袋叩き+メガリザードンY

案外、楽に1800まで上げれました。 尚、草タイプの粉無効&防塵ゴーグルの仕様を忘れてた模様・・・

【XYバトルハウス】スーパーシングル500連勝達成パーティ

500台で連勝ストップ。 ビリジオンの気合球を急所に貰って\(^o^)/ どこまで伸びるか楽しみ。

第31回つのおふ使用 メガルカリオ+α

第6世代になって初めてとなる、つのおふに参加してきました。 1-4の絶望状況から挽回して5-4で何とか勝ち越すことができました>< 勿論予選落ちですが^^(リーグ4位) いつものように使用したパーティの晒しです。

【XYローテ】ニャオニクス軸+メガガルシザリガー

2013年ラスト記事です。 最後はローテレートで使用したパーティを書いて今年を締めたいと思います。シーズン2で1700台に到達したパーティ

シーズン1スペシャルレート 感想とか

レートも上がらないし、似たようなパーティばかりで飽きてきたので1600に到達したところで撤収。 使えるポケモンが限られていることから、非常に難しいルールだと思います。 ポケモン 特性 持ち物 技 ヌメルゴン 草食 突撃チョッキ 流星群 大文字 10万ボルト…

【XYトリプル】晴れ焼野原誓いパーティ

XYで初のトリプル用パーティ 最低人権ラインに到達して満足しましたので書きます。リザードンYの特性日照りを活かせるパーティを作りたいと思ったのが始まり。 BW初期に使用してた湿原誓いが強かったので、今回も誓いパを作ることに。

バトルハウス スーパシングル100連勝パーティ

128戦目でジバコイルにミリ耐えされて終わりました(´・ω・`) ということで、使用したパーティを書きます。 ※3匹とも理想値

リングマ召喚追い風パ

ポケモン 特性 持ち物 技 サンダー プレッシャー オボンの実 10万ボルト 熱風 追い風 守る ズルズキン 威嚇 ラムの実 ドレインパンチ 噛み砕く 冷凍パンチ 猫騙し テラキオン 正義の心 気合の襷 岩雪崩 インファイト 電光石火 守る ランドロス 威嚇 拘り鉢巻…

クレセランドバンギ+S103ブシン

第5世代も終わるということで。 最終的にたどり着いたパーティです。いつもながら雑に書きます。

webカムの映像をパソコンに大きく表示する方法について

需要があるかは知りませんが書きます。webカムを使ってパソコンのモニターに大きく表示する方法がないか、以前探しておりました。 というのも、偽トロがあればDSの画面をモニターに大きく表示することができたのですが、無い場合はDSの画面を見るかキャスの…

偽装クレセグロスバンギ Ver1.01

第4回しゃでオフに参加しました。 リーグ戦4勝5敗で予選落ち今回のパーティは先月のつのおふで使用したパーティを少し改良したものです。 http://hokutowish.hatenablog.com/entry/2013/08/25/015854

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その2

3日目その1日中は暑かったので、おそばを食べることに。なんとなく撮りました。 飛行機利用しないせいか、こんな会社もあるのかー!と。 それにしても、関西から福岡まで4500円は安い。 まぁ、関空まで行く手間を考えると新幹線になりそうですけどw 昔から一…

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その1

3回目の今回は和歌山方面へ向かいます。 ・明石→難波 (山陽→(神戸高速)→阪急→地下鉄御堂筋線)新開地で阪急に乗り換えて一度梅田へ出ました。 過去2日間、阪急に乗車していなかったというのもありまして。 始発駅なので余裕で座れましたが、西宮北口あたりか…