Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【XYローテ】ニャオニクス軸+メガガルシザリガー

2013年ラスト記事です。 最後はローテレートで使用したパーティを書いて今年を締めたいと思います。シーズン2で1700台に到達したパーティ

シーズン1スペシャルレート 感想とか

レートも上がらないし、似たようなパーティばかりで飽きてきたので1600に到達したところで撤収。 使えるポケモンが限られていることから、非常に難しいルールだと思います。 ポケモン 特性 持ち物 技 ヌメルゴン 草食 突撃チョッキ 流星群 大文字 10万ボルト…

【XYトリプル】晴れ焼野原誓いパーティ

XYで初のトリプル用パーティ 最低人権ラインに到達して満足しましたので書きます。リザードンYの特性日照りを活かせるパーティを作りたいと思ったのが始まり。 BW初期に使用してた湿原誓いが強かったので、今回も誓いパを作ることに。

バトルハウス スーパシングル100連勝パーティ

128戦目でジバコイルにミリ耐えされて終わりました(´・ω・`) ということで、使用したパーティを書きます。 ※3匹とも理想値

リングマ召喚追い風パ

ポケモン 特性 持ち物 技 サンダー プレッシャー オボンの実 10万ボルト 熱風 追い風 守る ズルズキン 威嚇 ラムの実 ドレインパンチ 噛み砕く 冷凍パンチ 猫騙し テラキオン 正義の心 気合の襷 岩雪崩 インファイト 電光石火 守る ランドロス 威嚇 拘り鉢巻…

クレセランドバンギ+S103ブシン

第5世代も終わるということで。 最終的にたどり着いたパーティです。いつもながら雑に書きます。

webカムの映像をパソコンに大きく表示する方法について

需要があるかは知りませんが書きます。webカムを使ってパソコンのモニターに大きく表示する方法がないか、以前探しておりました。 というのも、偽トロがあればDSの画面をモニターに大きく表示することができたのですが、無い場合はDSの画面を見るかキャスの…

偽装クレセグロスバンギ Ver1.01

第4回しゃでオフに参加しました。 リーグ戦4勝5敗で予選落ち今回のパーティは先月のつのおふで使用したパーティを少し改良したものです。 http://hokutowish.hatenablog.com/entry/2013/08/25/015854

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その2

3日目その1日中は暑かったので、おそばを食べることに。なんとなく撮りました。 飛行機利用しないせいか、こんな会社もあるのかー!と。 それにしても、関西から福岡まで4500円は安い。 まぁ、関空まで行く手間を考えると新幹線になりそうですけどw 昔から一…

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅲ その1

3回目の今回は和歌山方面へ向かいます。 ・明石→難波 (山陽→(神戸高速)→阪急→地下鉄御堂筋線)新開地で阪急に乗り換えて一度梅田へ出ました。 過去2日間、阪急に乗車していなかったというのもありまして。 始発駅なので余裕で座れましたが、西宮北口あたりか…

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅱ

2回目は奈良方面です。 郵便局開くの待ってた関係で出発が遅くなったので三ノ宮までJRで出て2日目の利用開始。・三宮→(尼崎)→(大阪難波)→近鉄奈良快速急行で行こうと考えてたんですが、ロングシートがあまり好きではないので尼崎まで直通特急に乗るw 尼崎か…

第30回つのおふ使用パーティ 偽装クレセグロスバンギ

第30回つのおふに参加してきました。5勝3敗で並ぶも、直接対決で負けてたためにリーグ4位で予選落ちでした。 もう1勝していれば突破できたんですが…今回のパーティは、るーにーさんがLCQで使用したものを参考にさせて頂きました。 http://blogs.yahoo.co.jp/…

スルッとKANSAI 3dayチケット 2013夏 Ⅰ

関西限定 3dayチケット お値段5000円で任意の3日間、対象の鉄道やバスなどが乗り放題な切符です。(※JRは利用不可) 今回(2013年夏季)の場合、7月12日から9月1日まで利用可能。 1日当たり約1667円の計算になるので、姫路~梅田間を往復利用でも元が取れますね…

負けん気ボルトロス

ダブルでは害悪でお馴染みの化身ボルトロス タイプ:電気/飛行 特性:悪戯心/負けん気 種族値:79-115-70-125-80-111 もはや存在を忘れられてる負けん気化身ボルトロスも実際に使ってみると悪くはないです。選出画面ではフォルムは分かっても特性まで判別できな…

【トリプル】両壁+エムリット霰

久々に考えたトリプルのパーティです。ビリジオンで壁を貼ってからトリル→吹雪ゲー

グローバルショーダウン使用パ―ティ

目標に到達したので終了。43戦32勝10敗1被切断 レート1653

【ダブル】ポケセン大会使用パーティ

行くか迷いましたが、せっかくなので参加してきました。40分ほど並んでテーブルに→5連勝で突破(多分8番目)→安定の抽選落ちでした。 こればかりは運なので仕方ないw

E6系甲種輸送 Z11編成

朝から雨でしたが、鷹取に行ってきました。 前回撮り損ねた並びを撮るのが目的だったり。E6系&スーパーはくと(HOT2000) &EF66 27 &223系W10編成 &はまかぜ(キハ189系) 写真撮るの下手なんで、慣れてる方々には敵いませんがw 個人的には満足しております…

【ダブル】のーてんき太鼓暗示パーティ

実数値などを追加して再掲載。使用していたのは、主に2011年の夏頃です。 ・第24回つのおふ予選9勝0敗 ベスト8 ・某ネット大会(参加者約25名) 優勝

【シングル】穏やかボルト入りパーティ

E6系の甲種輸送を撮りに行ってきた! 兵庫・鷹取

E6系の甲種輸送を撮りに行ってきました。 滅多に見れる光景ではないので。写真はたいしたことないですがw 兵庫駅 ↓この写真だけはスマホで。 ロゴ 鷹取駅 &新快速(223系2000番) &快速(225系0番台) 間近で見るE6系カッコイイ!来月もう1本あるみたいなんで、…

【ダブル】雨ファイヤーライチュウ

ポケモン 特性 持ち物 技 ファイヤー プレッシャー 拘りスカーフ 暴風 熱風 めざパ氷 蜻蛉帰り ニョロトノ 雨降らし オボンの実 熱湯 冷凍ビーム 手助け 守る ライチュウ 避雷針 気合の襷 雷 めざパ氷 アンコール 猫騙し キリキザン 負けん気 悪のジュエル …

ふらっとドライブ ~出石・城崎~

GW前半の初日に出石そばを食べにドライブに行ってきました。GWだけに車が多いかと思っていたものの、スムーズに流れてて結構快適。

4/29 ポケセンオーサカで買い物

新しくできたグランフロント大阪の見物のついでにポケセンに立ち寄りました。今回購入したのは3点。

第29回つのおふ使用パーティ カポシャン

1年ぶりにつのオフに参加してきました。予選6勝4敗で直接対決の結果により3位で予選通過 決勝トーナメント1落ちでベスト6でした。今回は地雷パの作成が間に合わなかったために、 りんぐま氏の霰トリパに少しだけ手を加えたパーティを使用しました。 http://d…

第3回しゃでオフ使用パーティ 

第3回しゃでオフに参加してきました。 結果は3勝3敗で予選落ち ポケモン 特性 持ち物 技 スイクン プレッシャー 食べ残し 絶対零度 熱湯 追い風 守る クレセリア 浮遊 拘り眼鏡 サイコショック 凍える風 めざパ炎 トリック ドサイドン 避雷針 命の珠 地震 岩…

【ダブル】アギルダー入りカバクレセ

ポケモン 特性 持ち物 技 サザンドラ 浮遊 拘りスカーフ 流星群 悪の波動 龍の波動 熱風 アギルダー 潤いボディ 光の粉 命がけ 虫のさざめき 虫の抵抗 守る クレセリア 浮遊 パワーバンド 冷凍ビーム 電磁波 トリックルーム 威張る カバルドン 砂起こし ラム…

【トリプル】湿原誓いスイッチ

環境も大きく変化し、このパーティでは厳しくなってきたので公開。第1期 レート1817 第2期 レート1837 当時の勝率は8割程度。 ポケモン 特性 持ち物 技 ジャローダ 新緑 ラムの実 草の誓い 蛇睨み 挑発 神秘の守り ラグラージ 激流 命の珠 水の誓い ハイドロ…

カントーカップ使用パーティ

レート1507で解除 有効試合が33戦で勝率は5割程度 ポケモン 特性 持ち物 技 ウインディ 威嚇 オボンの実 火炎放射 バークアウト 朝の陽ざし 毒々 バタフリー 複眼 気合の襷 虫のさざめき 夢喰い 眠り粉 蝶の舞 ヤドラン 再生力 ゴツゴツメット 熱湯 サイコキ…

【トリプル】フラワーギフトパ―ティ

久々に作ってみたトリプル用のパーティ(改良前) レートで使ってみたが、雨パに弱すぎることから↓のパーティを改良して使っています。・パーティ ポケモン 特性 持ち物 技 キュウコン 日照り 炎のジュエル 熱風 ソーラービーム ほえる 守る チェリム フラワー…