Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

爆速シングル使用パーティ

シングルは素人なので適当に組んで参加しました。
いわゆるエンジョイ勢です。
18勝2敗、レート1710前後

f:id:hokuto0331:20140609131939j:plain


先発ムクホークの命がけで相撃ちに持っていき、残りの2匹で頑張るだけです。
後発のプランとしては、リザX+ガブの攻撃型とリザX+ヌオーで粘る2パターン。

猫騙し持ちと対ゴースト以外には初手命がけ。
制限時間が短いことからTOD狙いの人が多いのもあり、1匹でも処理しておけば後ろで何とかなるという頭もあったのでw


上限が30戦なので後10戦できたわけですが、1700到達して自己満足したので解除しました。
今までの大会でもそうでしたが、最終日に高レートとマッチする確率が高いので2日目スルーで最終日に10戦持ち越した感じです。

1日目 10勝0敗
2日目  ‐
3日目 8勝2敗


威嚇も撒けて命がけでHP191までのポケモンなら処理できるところに魅力を感じたので、ダブルでも使ってみようかなあと思いました。