Hokuto-Style

自由にポケモンやら楽しんでる人が書いてます。

テスト大会 バンギラス4枚入り

ポケモンが重複OKということだったのでバンギを4匹入れて遊んでみました。
種族値が高いのが理由ではなく、日頃何かとやられているアローを潰すのが目的。

バンギ統一もやろうと思えばできたのですが、カポエラーとかバシャとかいう格闘で詰んでしまうのでドリュウズとガブを入れたという感じです。
20戦で11勝9敗?

f:id:hokuto0331:20140224222235j:plain

・特殊スカーフ
・メガ竜舞
・チョッキ
・保険

この4匹の中で一番使い易かったと感じたのはスカーフ型です。
やはり、誘われて出てくるガブの上から冷凍ビームが撃てるのは大きい。
現在は鮫肌が主流なはずですが、砂隠れガブに2度遭遇するというw

先制の冷凍ビーム!⇒相手のガブリアスには当たらなかった

\(^o^)/


メガ竜舞型は1度舞えたら後は雪崩で3割怯みを期待しつつ殴る。
火力自体は普通のA特化のバンギと比べても・・・という感じですがw

チョッキ型はダブルだと微妙でした。
隣で地震放ちたくても守るがないから辛い


本来は脇役のメガガブリアスが強いとわかったのが収穫でしょうか。
砂下での一致地震の威力が非常に魅力的でした。
レベル30だったとはいえ、そこまで削れるのか!という。


相手からするとハァ?と思うパーティだったとは思いますが、滅多にない機会だったので楽しかったです。


サブロムではまともにやって1700はあります、はい
途中で飽きたけどwww